人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

名残惜しい…

今日は祝日「成人の日」。成人式より還暦の方が近い歳に到達してしまった凸凹コンビは、健康のため張り切って散歩にでかけました!
名残惜しい…_d0257697_12364179.jpg
新川沿いを歩いていると、ジンジャーが川面に向かって尻尾ブンブン。ま、まさかボール!?
名残惜しい…_d0257697_1237188.jpg
鯉でした(笑) 氾濫を繰り返してきた新川ですが、河道拡幅や護岸整備で浸水の心配が少なくなりました。 
名残惜しい…_d0257697_12373187.jpg
ジンジャーが夢中で鯉観察をしている時、自転車のカゴに乗ったワンちゃんがやってきて、ワンワンワン=《ちょっとあんた! 見かけない顔ね》
名残惜しい…_d0257697_1238218.jpg
ワンワンワン=《挨拶がないじゃない!》 ちっちゃいワンちゃんが吠えても、ジンジャーは無視(笑) 自転車のカゴから落ちそうなくらい興奮しているので、飼い主さんが恐縮しながら行ってしまいました。
名残惜しい…_d0257697_12383699.jpg
その場を離れつつもジンジャーのことが気になるワンちゃん。 ワンワンワン=《今度、アタシの許可なくこの道を通ったら…》
名残惜しい…_d0257697_1238518.jpg
ワンワンワン=《許さないわよ!!!》

ワンちゃんが行ってしまった後は郡元墓地入口から坂道を上って紫原へ。
名残惜しい…_d0257697_12361867.jpg
郡元墓地から見た桜島です。雲一つない快晴! 引越しまであと何回、桜島が眺められるかな? 何回、散歩できるかな? ちょっとセンチな気分になってきました。

by motorhome88 | 2015-01-12 13:51 | 散歩