人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ラストスパート

15日、小規模噴火の続く阿蘇中岳の噴煙が高さ1000mに達しました。
ラストスパート_d0257697_17302614.jpg
この日は阿蘇市に火山灰が降ったようです。降灰には慣れっこの凸凹コンビですが、
ラストスパート_d0257697_17324023.jpg
霜解けでドロドロのぬかるみにはお手上げです。靴が泥だらけになるので
ラストスパート_d0257697_17325637.jpg
相方凸は愛用のウロコ印を持っていきました。魚河岸に行くみたい(笑)
ラストスパート_d0257697_17321321.jpg
最低気温マイナス4℃、最高気温8℃。昼間は寒さが和らいで青空が広がっていますが
ラストスパート_d0257697_1733164.jpg
北側には昼2時ごろでもこんな立派な霜柱が…。
ラストスパート_d0257697_1739158.jpg
現場は最終の追い込みに入っています。
ラストスパート_d0257697_17334690.jpg
今週中に内装を終え
ラストスパート_d0257697_17524260.jpg
来週は“基地”に相方凸の商売道具が搬入される予定。
ラストスパート_d0257697_17532628.jpg
外周りも最終段階に入っています。
ラストスパート_d0257697_17392885.jpg
仕事場のドアの前で、なにやら打ち合わせ中。
ラストスパート_d0257697_17581157.jpg
“鉄の芸術家”Kさんの約30年前の作品をドアノブに使わせてもらうことになったのです! 最終的にどんな雰囲気になるのか…楽しみ楽しみ。
ラストスパート_d0257697_1812535.jpg
あっという間に5時過ぎ。夕方になるとそれはそれは美しい鳥の鳴き声が聞こえて幸せな気持ちになります。ガビチョウかな? 地元の大工さんに聞いてみたのですが「わからん」と(笑)
ラストスパート_d0257697_1734914.jpg
完成を目指して遅い時間まで奮闘する職人さん達の姿に頭が下がります。引渡しは来週末の予定。いよいよラストスパートです!

by motorhome88 | 2014-12-16 19:05 | 南阿蘇村プロジェクト