人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

えらいもん踏んでしもた~!!

南阿蘇村からの帰り、ジンジャーのトイレタイムで九州自動車道・吉松PAに立ち寄りました。車から降りると左後ろのタイヤから「プシュー」と音がするではありませんか! もしや?空気が抜けてる??? 
えらいもん踏んでしもた~!!_d0257697_20155716.jpg
JAFに電話したら30分ほどで救援に駆けつけてくれました。早い!
えらいもん踏んでしもた~!!_d0257697_2053132.jpg
タイヤに洗剤スプレーを吹きかけると
えらいもん踏んでしもた~!!_d0257697_2025288.jpg
接地面にボルトが刺さっていました~!!空気圧を測るとすでに半分抜けていることが判明。
えらいもん踏んでしもた~!!_d0257697_2026555.jpg
いや~早く気がついてよかった!!高速道路を走行中にパンクなんて…考えただけでゾッとします。スペアタイヤに交換してもらったおかげで何事もなく帰宅できました。
えらいもん踏んでしもた~!!_d0257697_20173781.jpg
今回お世話になったのはJAFから委託された横川町の自動車整備工場。ベンツのトラックですか!? 「いいえ。エンブレムだけベンツで、車は三菱です(笑)」とヨカニセのHさん。

3年前に高速道路でバーストしたことがあるので、タイヤの空気圧はこまめにチェックしているのですが、まさかボルトを踏むとは思ってもみませんでした。どこで踏んだのやら???

by motorhome88 | 2014-10-24 20:48 | バーストナー