人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

阿蘇市一の宮町へ

Sさん&Kさん宅でご馳走になった翌朝、熊本市はめちゃくちゃ冷えました。
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_18131164.jpg
温度計を見たら9℃! 寒いハズです。駐車場周辺を散歩をしたものの物足りなくて…
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_1818297.jpg
車を30分ほど車を走らせて南阿蘇村へやってきました。
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_18201482.jpg
あか牛に挨拶したり
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_18242739.jpg
インテリアシールみたいな猫ちゃんに挨拶したり、1時間ほど歩いて薪ストーブの件でお世話になっている「くぬぎの森」さんに立ち寄ったら、「今朝は冷え込んだから薪ストーブをつけましたよ」とオーナー。南阿蘇村は5℃だったそうです。ひぇ~!!

鹿児島に帰る前に、阿蘇市一の宮町にあるお店を訪ねることにしました。Yさんに「一度見てみたら?」と教えてもらったからです。
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_18264854.jpg
本日の道先案内猫はキヨシロー。
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_18293979.jpg
阿蘇南登山道(吉田線)を上がっていくと南阿蘇村が一望できました。建築現場はあのあたりかな???
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_1835799.jpg
活発な火山活動を続ける中岳。白い水蒸気が勢いよく噴き上がっています。
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_18503085.jpg
一の宮町、阿蘇神社近くのコインパークに車を停めて、ジンジャーといっしょに散策開始。町のいたるところで湧水があふれています。
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_18535941.jpg
目的地の「etu」さんは、ザ・キャビンカンパニーの展覧会や器屋「陶季」さんの企画展なども手がけるギャラリー骨董(雑貨)の店なのですが、まさかの定休日! またやっちゃった凸凹コンビ…学習能力のない二人です(汗) 
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_18563955.jpg
今春移転したお店をじっくり拝見したいなぁと思っていたのですが、外から眺めて我慢。
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_1992995.jpg
「etu」さんは休みだったけれど、こんなかわいいニャンにも会えたし、
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_19184312.jpg
ミヤマキリシマがデザインされた空気弁も発見したし、
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_19104984.jpg
レトロな金物店さんもみつけたし
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_19111029.jpg
ハイアースの琺瑯看板で、水原弘サマにも会えたからヨシとしましょう(笑)
阿蘇市一の宮町へ_d0257697_1981656.jpg
10月26日には蚤の市が開催されるようです♪ 古いもの、カワイイもの、おもしろいものが好きな方は出かけてみては?

by motorhome88 | 2014-10-17 19:25 | 旅の記録