人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

サン・クリストバルの厩舎

図書館で「ペットと暮らす住まいのデザイン」を借りてきました。写真のキャプションに、『ルイス・バラガンが設計した「サン・クリストバルの厩舎」は、馬が美しく見える光景を意識してデザインされた。』とあったので、びっくりしました。
サン・クリストバルの厩舎_d0257697_19223773.jpg
というのも、今朝の散歩でお馬さんを見た後、「サン・クリストバルの厩舎」のことを考えていたからです。一度は行きたいメキシコ。その目的はズバリ! 鮮やかな色と自然の光をうまく用い、息をのむ空間美を生み出したメキシコ近代建築の巨匠ルイス・バラガンの作品を見るためです。

でもメキシコに行く時、ジンジャーやニャンズはお留守番。しばらく離れ離れになることを覚悟しなくてはなりません。そんな事ができるのか?禁断症状は出ないのか?・・・まぁ無理でしょう(汗) そんなわけで本を参考に爪とぎ用の猫柱をモーターホーム88号に設置して、快適な日本の旅をエンジョイしたいと思います。

※数年前、某マヨネーズのCM「セロリと壁」篇に登場したピンクの壁が「サン・クリストバルの厩舎」です。

by motorhome88 | 2014-08-31 20:24 | その他