人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

つんつる天

天ぷら気分の日曜日、久しぶりに国道3号沿い(伊敷仮屋バス停近く)の「つんつる天」を訪ねました。
つんつる天_d0257697_7145218.jpg
海老、オクラ、メゴチ、穴子、キス…食事の進み具合を見ながらご主人がタイミングよく揚げてくださいます。
つんつる天_d0257697_13444048.jpg
今日のヒットはトウモロコシ。粒の食感と甘みがたまりません。お代わりくださ〜い。
つんつる天_d0257697_13445041.jpg
こちらはミニトマトとバジル。口の中でジュワッと溶け出すトマトの酸味とバジルの香りに、またまたお代わりくださ〜い(笑)明るいうちから冷酒やワインが飲みたくなって困りました。

お昼もいいけれど、お酒を飲みながらゆっくり天ぷらをつまむなら夜がオススメ。なんてったって隣はご主人のご両親が営む酒屋さんですから種類が豊富です。
つんつる天_d0257697_13452211.jpg
帰りは城山観光ホテルに寄って桜島ウォッチ! 夏の空です♪

by motorhome88 | 2014-07-20 21:46 | その他