人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ゴォル君ちへ

今日は仲良くしてもらっているゴールデンレトリバー・ゴォル君の家にお呼ばれ!
ゴォル君ちへ_d0257697_195768.jpg
『もっと早く走ってくださ~い』。窓から顔を出して運転手をあおるジンジャー。
ゴォル君ちへ_d0257697_19595266.jpg
『よくいらっしゃいました。どうぞどうぞ』と相方凸に抱きついて熱烈歓迎してくれたゴォル君。

私たちといっしょに家の中へ上がらせてもらったジンジャーは勝手に家の中をパトロールして、あろうことか…置いてあったゴォル君のごはんをガツガツ食べ始めました(汗) あちゃ~すみません。飼い主に似て食いしん坊なんです。
ゴォル君ちへ_d0257697_203889.jpg
ピザ窯を造ったのはゴォル君の人間のお父さんです。ピザ生地を作るのは人間のお母さん。商売ができるくらいの量を準備してくれていました。
ゴォル君ちへ_d0257697_2027320.jpg
さっそくピザを焼きま~す。担当はお父さん。
ゴォル君ちへ_d0257697_2028739.jpg
食いしん坊のジンジャーが窯に顔をつっこんで危ないのでつないでいますが、
ゴォル君ちへ_d0257697_21384310.jpg
おいしそうなにおいが気になる…。リードを引っ張って窯の近くへ(笑)
ゴォル君ちへ_d0257697_2029834.jpg
焼けた!焼けた!ピザ以外にもいろいろ…
ゴォル君ちへ_d0257697_2030716.jpg
生ハムとルッコラのサラダや ※黄色のタープの下で撮ったので料理が黄身を帯びています。
ゴォル君ちへ_d0257697_2030763.jpg
鶏肉を使ったお酒のつまみや、ロールキャベツまで用意してくださっていました。
ゴォル君ちへ_d0257697_21363997.jpg
料理が運ばれてくるたびに興奮するジンジャー。『おてんばさんですね』とゴォル君。
ゴォル君ちへ_d0257697_2031177.jpg
我が家の持ち寄り料理は赤いかとムール貝、スナップエンドウとスティックセニョールのマリネ
ゴォル君ちへ_d0257697_20311521.jpg
黒鯛のアクアパッツァ。あさりとトマトのパスタも準備していったけれど全部食べ切れそうにありませ~ん。
ゴォル君ちへ_d0257697_2033361.jpg
でもピザが焼きあがると、パクパク入っちゃうから不思議(笑) それくらいおいしかった~!!
ゴォル君ちへ_d0257697_20344126.jpg
「リードをはずして」と吠えまくって自由の身になったジンジャーは、すぐさまテーブルにやってきて料理をパックン!
ゴォル君ちへ_d0257697_2046751.jpg
ゴォル君の人間のお母さんが口から取り出してくれました。まったく…困ったもんだ。

庭で食事するってこんなに楽しくて気分がいいんだ~(庭がない我が家は初体験)。ジンジャー共々、人様のお宅だということを忘れるくらいリラックスさせてもらいました。食事とおしゃべりを満喫した後、後片付けもそこそこにゴォル君の人間のおばあちゃんの家までみんなでドライブ!
ゴォル君ちへ_d0257697_2156480.jpg
とってものどかでいい景色です。ココでおもしろそうな計画が進行中とか? ゴォル君ファミリーから目が離せません。

by motorhome88 | 2014-03-23 22:32 | その他