人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

雪化粧の霧島連山

高速道路を走行中、目の前を車両運搬車が走っていました。
雪化粧の霧島連山_d0257697_16404919.jpg
積んでいるのはフェラーリではありませんか! 相方凸は大喜びです。
雪化粧の霧島連山_d0257697_1641834.jpg
九州自動車道と東九州自動車道の分岐点まで、この後ろ姿を眺めながらゆっくり走ったのでした。私凹もヨーロッパ車好きですが、スポーツカーには興味がありません。男と女の違いでしょうか?

東九州自動車道を隼人西ICで出て向かったのは「A-Zはやと」。秘密のケンミンSHOWでも紹介された24時間営業の超大型スーパーです。とにかく店内が広いし品数が多い(車まで販売しています)ので体力と気力が必要! ということで2年ぶりの訪問です。
雪化粧の霧島連山_d0257697_16482811.jpg
買い物を済ませ山の家に向かう途中の景色。
雪化粧の霧島連山_d0257697_16494257.jpg
霧島連山が雪化粧しています。きれ~い!!! 雪が珍しい南国人はついつい大はしゃぎしてしまいます。

♪おまけ 「A-Zはやと」で買ったもの。
雪化粧の霧島連山_d0257697_16532168.jpg
お犬様にはスクイーカーボール。噛むと音がなるので音に敏感なキヨシローには不評でした。
雪化粧の霧島連山_d0257697_16474198.jpg
お猫様には猫じゃらし。本物のエノコロ草みたいだし、よくしなって大好評だったのに、朝起きたらフサフサ部分がもげていました。犯人は周知のとおり…ジンジャー。
雪化粧の霧島連山_d0257697_1648923.jpg
凸凹はちょっとだけ日本酒。今回は新潟でまとめてみました。佐渡の「北雪」は新潟を旅した時、気に入ってよく飲んだので懐かしくて。錦鯉をあしらったカップ酒は、日本酒カップコンクールでデザイン賞を受賞した小千谷市の長者盛です。

by motorhome88 | 2014-02-13 18:17 | 旅の記録