人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

約束

今週は偏頭痛に何度も泣かされました。薬を飲むタイミングが悪かったのか、具合はどんどん悪くなるばかり。布団の中で“嵐”がおさまるのを待っていると、ベッドの真ん中(つまりは私の体の上)で鼻をピーピー鳴らしながら爆睡するグリグリ、ウンギャウンギャ鳴きながら走り回るキヨシロー、ミャオミャオ鳴きながらベッドで爪とぎするシロタロ、ベッドの下でレスリングを始めるチャーリーとカンタロ、ゴロゴロ喉を鳴らしながら布団の中に入ってくるチビキヨ…。昼間はいつも3階で日光浴しているのに、私凹がダウンすると寝室に全員集合してしまいます。

心配してくれる気持ち(?)は嬉しいけれど、今は寝かせて~! 全員を追い出し部屋に鍵をかけたら、戸をガリガリして泣き叫ぶモノ、体当たり攻撃をしかけるモノ…全員が結束して「入れて」と訴えます。元気になったらたくさん遊ぶから、今は寝かせて~! 何度チカラなく叫んだことでしょう(涙) 

ようやく痛みがひいたので、先ほど起き上がって顔を洗っていたらシロタロが呼びにきました。 
約束_d0257697_153422.jpg
私凹がベッドに戻らず階段を上ってきているか止まって確認。
約束_d0257697_153699.jpg
ついてきていることがわかると駆け足で3階へ。
約束_d0257697_15422329.jpg
待っていたのはニャンズ。『約束どおり早く遊んでくださ~い!』と訴えています(汗)

by motorhome88 | 2014-01-18 17:14 | 2わん+6にゃん