人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

山の一日(霧島市)

山の家にやってまいりました。夏が来た~っ!って感じの雲、いいお天気です。
山の一日(霧島市)_d0257697_553785.jpg
今日は家まわりと車と自転車のメンテナンスをがっつりやる予定。ジンジャーは外で鹿が現れるのを張り込んでいます。家の中では…
山の一日(霧島市)_d0257697_516501.jpg
見学モードのシロタロ。
山の一日(霧島市)_d0257697_518362.jpg
カンタロも見学中。白組は後からエンジンがかかるタイプです。
山の一日(霧島市)_d0257697_583937.jpg
かごに入って遊んでいるチビキヨ。
山の一日(霧島市)_d0257697_595548.jpg
続いてチャーリー。みんなかごがコロコロ転がるのがおもしろいみたいです。
山の一日(霧島市)_d0257697_5113868.jpg
じっとしているグリグリは捕獲された図。
山の一日(霧島市)_d0257697_5141896.jpg
かごの中でハムスターみたいにぐるぐる回って笑わせてくれたキヨシロー。
山の一日(霧島市)_d0257697_5151474.jpg
ちょっかいを出している相方凸が一番うれしそう(笑)  さあ、にゃんこ達と遊んでいたい気持ちはよくわかるけれど、労働に汗流しましょう!

鹿児島市内は火山灰が降るので洗濯ものは乾燥機だより。ココなら思いっきり外に干せるぞ!と張り切って洗濯機を10回まわしました。これで冬の寝具を片付けられます。続いて外壁のコケや玄関アプローチの汚れを高圧洗浄機でガンガン落とします。ココなら作動音がご近所迷惑になるかも?なんて心配もありません。自転車は磨いてピカピカに、車のお手入れが終わったところで今日の課題をクリア!

夕方の散歩をして温泉にはいって晩御飯を食べて、夜8時をまわった頃には猛烈な睡魔がやってきてバタンキュ~。幼稚園生?いや、おじいちゃん・おばあちゃん並みの就寝時間で、あっという間に休みが終わってしまいました(汗)

by motorhome88 | 2013-06-18 08:03 | 2わん+6にゃん