人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

梅雨入り(南阿蘇村)

「またお願いね」と友達がペットボトルを持ってきました。前回、南阿蘇村のおみやげに池の川水源の湧水を届けたら「すごくまろやかでおいしかった」と、とても気に入った様子。
梅雨入り(南阿蘇村)_d0257697_100074.jpg
休日は自転車で水源めぐりをして湧水の飲み比べをするつもりが、北上するにしたがって雲が増え…
梅雨入り(南阿蘇村)_d0257697_1014414.jpg
熊本に入った頃には雨が降り出しちゃいました。後から九州と中四国が27日梅雨入りしたことを知った凸凹コンビ。南阿蘇の田植えはもう終盤のようです。
梅雨入り(南阿蘇村)_d0257697_103740.jpg
雨が止んでる時は窓を開けて、にゃんこ達にもおいしい空気をたくさん吸ってもらいました。
梅雨入り(南阿蘇村)_d0257697_1051394.jpg
翌朝の散歩の途中、相方凸が木に登って遠くをじっと見ています。
梅雨入り(南阿蘇村)_d0257697_1083355.jpg
「赤牛がいる」と。確かに!向かいの草原に放牧されている牛さんが見えました(笑) それにしても前、来た時より緑が濃くなって森や山がエネルギーに満ちています。大好きなカッコウの鳴き声も聞こえます。森の歓喜とでもいいましょうか、ありがたいパワーをたっくさんもらったところで重い腰を上げて鹿児島へ南下しました。火山灰とイザ勝負!?

by motorhome88 | 2013-05-28 16:19 | 旅の記録