人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

寺山公園(鹿児島市)

このところ、しぼんだ風船みたいになっちゃってるジンジャーを特別な散歩コースにお連れすることにしました。モーターホーム88号に乗りこんだ瞬間、さっきまでのしょんぼりはウソ?っていうくらいハイテンションに(笑)
寺山公園(鹿児島市)_d0257697_15473741.jpg
向かったのは市の北東部に位置する吉野町の「寺山公園」。駐車場に車を停め、遊歩道を歩いていくと大崎鼻展望台にたどりつきました。
寺山公園(鹿児島市)_d0257697_154850100.jpg
じゃ~ん!!正面に紺碧の錦江湾、その真ん中に雄大な桜島。
寺山公園(鹿児島市)_d0257697_15494026.jpg
南には薩摩富士と呼ばれる開聞岳、
寺山公園(鹿児島市)_d0257697_15514320.jpg
北に霧島連山が眺望できます。う~ん絶景!このパノラマ感…たまりません。
寺山公園(鹿児島市)_d0257697_15503191.jpg
お犬様にもっと喜んでもらおうと近くの「寺山ふれあい公園」にも寄ってみました。広い駐車場はいつも空いていて穴場的存在の公園。
寺山公園(鹿児島市)_d0257697_15505219.jpg
まわりに誰もいなかったのでリードをはずしたら、テニスコートめがけてものすごいスピードで走っていきました。ボールが大好きなジンジャーは公園に着いた時から気になっていたようです。大慌てで追いかけて確保(汗)
寺山公園(鹿児島市)_d0257697_16442932.jpg
また桜島が噴火しました。あれれ?噴煙がトイプードルみたい。
寺山公園(鹿児島市)_d0257697_1553136.jpg
走った後は、しっかり水分補給して本日のスペシャル散歩は終了。久しぶりに全力疾走した相方凸はこの後、筋肉痛になり日ごろの運動不足を反省していました(笑)

by motorhome88 | 2013-02-11 00:00 | 散歩