人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

東川からトマムへ (旅30日目)

道の駅ひがしかわ「道草館」で迎えた朝。昨晩のどしゃ降りがウソのようにいい天気です。5時から近くで草刈りが始まりました。北海道の朝は早い!! 早く出発して美瑛の丘でコーヒーを飲もうとなりました。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_30201.jpg
「北西の丘展望公園」に到着。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_31090.jpg
美瑛の風景が一望。いい眺めだし天気もいいしで嬉しくてニヤニヤ。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_313074.jpg
京都からワンボックスカーで旅しているご夫婦に会いました。「昨日はどしゃぶりの稚内にいたけど美瑛は晴れると思って車をとばして来た」と。毎晩、黒ラブのシーちゃんと仲良く川の字で寝ているそうです。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_355948.jpg
日産スカイラインCM「ケンとメリー」シリーズに登場したポプラ。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_364253.jpg
まだ駐車場はガランとしているので、ここで朝食タイムとまいりましょう。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_375365.jpg
のんびりしていたら、いつの間にか1わん+6にゃんの撮影大会が始まっていました。台湾からのご一行様もやってきて車の周りは〝ケンメリ”より盛り上がっています(汗)「キュ〜ト」「キティちゃん」「おりこうさん」なんてたくさん声を掛けられて大にぎわい。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_3205239.jpg
ほかにもセブンスターの木、哲学の木なんて名前のついたポイントがたくさんありました。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_384168.jpg
富良野にやって来ました。ラベンダー畑といえば「ファーム富田」。8年前に来た事がありますが今日はジンジャーもいっしょに歩きます。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_392548.jpg
いい香り!それにしてもすごい人です。台湾やタイからの観光客が目立ちます。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_314799.jpg
「以前飼っていたゴールデンにそっくりなんです。写真を撮らせて下さい」とご夫婦から声を掛けられました。パピちゃんは13歳で亡くなったそう。「思いだすわぁ」とお二人とも涙ぐみながらジンジャーをナデナデしてくださいました。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_3101584.jpg
おおっ、むこうで撮影をやっています。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_3105839.jpg
多岐川裕美さんです。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_312197.jpg
前田美波里さんです。お二人とも60歳過ぎとは思えない。お美しい!!
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_3131117.jpg
ジャンボサイズとミニサイズのフレンチブルドッグちゃん「こんにちは」。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_3144220.jpg
とってもカラフルな色の洋服を着たお姉様方が登場。タイから来たそうです。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_3151496.jpg
で、ジンジャーを囲んで撮影大会。1わん+6にゃん、国際交流に貢献しています(笑)
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_3183521.jpg
途中、立ち寄ったスーパーでこんなポスターをみっけ。気になる気になる。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_3162648.jpg
まっすぐ函館に向かうつもりが、日が暮れた頃またまた寄り道。
東川からトマムへ (旅30日目)_d0257697_317119.jpg
星野リゾートトマムにやってきました。気分はホテルの宿泊客(笑)

by motorhome88 | 2012-07-11 00:00 | 旅の記録