人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

中標津~根室~中標津 (旅25日目)

今朝はラジオ体操の歌が始まる前からスタンバイ!60人ほどの参加者に混じって体を動かしました。
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_805283.jpg
今日はみっちり仕事をする予定。中標津で“デスク”を構えるのもいいけれど、せっかくの青空だから車を走らせて根室で景色を眺めながら仕事をしようとなりました。移動オフィスは自由です(笑)

中標津から車で1時間ちょっとで、2日に立ち寄った道の駅「スワン44」へ。
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_814084.jpg
当然ですが雨で霧の日とは大違いの景色。根室十景「風連湖」です。
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_822520.jpg
望遠鏡でタンチョウが見えました!
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_82594.jpg
散策していたら鹿にも会えました!「こんにちは」。

続いてやってきたのは納沙布岬。3日とは大違い。
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_85074.jpg
海が見えます。
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_854288.jpg
納沙布岬灯台も見えます。
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_812182.jpg
国後島が見えました!あれは羅臼山?
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_8124721.jpg
こちらは泊山? 

中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_8172052.jpg
漁港でカモメの声を聞きながらデスクワーク。一段落したところで「野付風連道立自然公園」へ。
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_934423.jpg
風連湖と根室湾を分ける砂州「春国岱(しゅんくにたい)」を眺めたり
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_818621.jpg
リスやキツネに会いに森の中を散策してみたり
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_8185151.jpg
とても気持ちのいい時間を過ごしました。
中標津~根室~中標津 (旅25日目)_d0257697_8194397.jpg
夕方、中標津に戻りおなじみの駐車場へ。明日は雨になりそうです。

by motorhome88 | 2012-07-06 00:00 | 旅の記録