人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

釧路から厚岸へ (旅20日目)

釧路の朝、カモメのでっかい鳴き声で目を覚ましました。予想どおり車にはカモメの糞害が…ま、これも釧路の思い出!?
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_2023765.jpg
掃除をすませたら自転車で街のパトロールへ。幣舞(ぬさまい)橋と釧路のシンボル(?)花時計。ラッコのクーちゃんに会いたかったなぁ(笑)
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_2038399.jpg
北海道三大市場のひとつ和商市場。自分の好きな素材を載せて作る勝手丼が有名ですが、私達は蒸したての花咲ガニと北海しま海老めがけてまっしぐら!
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_202466.jpg
釧路といえば…釧路湿原。でマンホールの蓋もこのとおり。
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_20251062.jpg
『熊に注意』の張り紙にちょっとビビリながら、木道を1時間ほど歩いて展望台からの眺めを堪能しました。
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_20374231.jpg
いい汗をかいたので「大喜湯」へ。お湯をちょっとなめたら、すご~くしょぱかった!!
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_20263320.jpg
次に目指すのは相方凸が行きたがっていた牡蠣で有名な厚岸(あっけし)町。
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_20272618.jpg
道の駅に『牡蠣の見えるドッグラン』がありましたが、さすがに牡蠣は見えません(笑)
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_2027522.jpg
車で一人旅している大阪の“お兄さん”にめちゃくちゃかわいがってもらい大興奮のジンジャー。
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_20285545.jpg
夕日を見ながら晩御飯にしようと漁港へ移動。
釧路から厚岸へ (旅20日目)_d0257697_202936100.jpg
ダウンを着て寒さ対策をしたらテーブルを外へ設置。光る海を見ながら調達してきた海の幸をほおばったのでした。

by motorhome88 | 2012-07-01 00:00 | 旅の記録