人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

秋田県へ(旅10日目)

車の中で台風接近を体験したのは初めてでした。強い風、ミシミシきしみながら揺れる車…横転するんじゃないかと心細い思いをしましたが、どうにか無事に朝を迎えることができました。
秋田県へ(旅10日目)_d0257697_21254895.jpg
昨晩は雨で撮影ができなかったので改めて「アルケッチャーノ」外観です。
秋田県へ(旅10日目)_d0257697_21295649.jpg
店の前にバス停があったなんて知りませんでした。
秋田県へ(旅10日目)_d0257697_21352128.jpg
鶴岡を離れる前に「こまぎの湯」でリフレッシュ!
秋田県へ(旅10日目)_d0257697_2138366.jpg
日本海沿いを北へ走って秋田市へやってきました。
秋田県へ(旅10日目)_d0257697_21435562.jpg
マンホールの蓋は秋田竿燈まつり。今年は8月3日〜6日に開催されるそうです。
秋田県へ(旅10日目)_d0257697_71191.jpg
ねぶた、七夕と並ぶ東北三大祭り。8月まで東北にいたら全部見られるぞ(笑)
秋田県へ(旅10日目)_d0257697_7155388.jpg
秋田市に本店をおく北都銀行。マスコットキャラクターは秋田犬です。

キャンピングカー、同乗する犬や猫、でっかい相方凸、マンホールの蓋を撮影する私凹…目立つのか?不思議なのか?どこへ行っても地元の人に声をかけてもらえるのですが、東北に来てから困ったことが。おじいちゃんやおばあちゃんの話す山形弁や秋田弁がわからないのです。何度聞き直してもちんぷんかんぷん。わがんね。

by motorhome88 | 2012-06-21 00:00 | 旅の記録